日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天内村選手が結婚、はともかく(日刊スポーツより)。…この奥さんの似顔絵、まさか内村選手が描いたの…?だとしたら絵心がありすぎる。
横浜。まずは黒羽根捕手おめでとう!(スポーツニッポンより)個人的には、杉原氏がキューピッドなのが気になる。でもって、高森選手が登録名変更(球団公式より)。ポジション的に外国人、そして何より筒香選手と競合しちゃうので、大変だろうけど…そろそろ二軍から脱出したいだろうなあ…。
ヤクルト。まずは新人選手。一軍には大卒以上かつリハビリ中の中根投手除く投手3名+比屋根選手が行くらしい(サンケイスポーツより)。脚は速いからね。盗塁技術はどんなものかなあ。脚がそこまで速くなくても、盗塁技術でかなり稼げるのは、楽天聖澤選手がいい例なのでね。しかし、同じ切り口の記事がスポーツニッポンにあったのだが、この見出しは一体。誰だよ、「ドラ1の比嘉」って。しかも朝記事になって、今まで直ってないってどういうことだ。でもって、館山投手が戸田に報告に来た(サンケイスポーツより)。…え?そんなに順調なの?…あんまり無理はしてほしくないんだけどなあ。