日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。サンケイスポーツにキャンプ名言迷言が。…西武小石投手はこういうところでも活躍。そしてロッテ中後投手よ…いいのか、落ちないチェンジアップなんて。
そんな西武。たまっていたテレ玉「ライオンズチャンネル」をやっと見た。前述の通りの性格である小石投手、どうやら同番組でもお笑い担当と決定した様子。とりあえず今回やったことは「目標を書いた色紙を急に回しまくる」「握力測定→いつまでも握力計を離さずに周囲に「誰か止めてよ」」。
横浜。ちょっと、インフルで倒れる前に監督なにしてんの(スポーツ報知より)。まあ、森中氏は元々横浜の人だけどさ…。「ブルペンを見たからといってどうにかできたら苦労しない」は正論ではあるけど、まあやっぱりやっちゃいかんよ。そしてインフルエンザ後も元気だよこの監督(サンケイスポーツより)。まあ隔離すれば問題ないか。ちなみに監督がいなくても、声出しがどんどんおかしくなってきた(日刊スポーツより)。高木コーチと森本選手が即座に拾うのはまあいいとして…小林寛投手…(ほろり)。
ソフトバンク選手入れ替え(サンケイスポーツより)。…おかえりなさい、甲藤投手。大場投手はちゃんと自力で上がってこい。でもって、ソフトバンク公式twitterの本日の萌えポインツ。…30歳になってもピースする選手は結構多いと思うけどな。まあキャラじゃないんだろうが。
ヤクルト。…おや(サンケイスポーツより)。比屋根選手って随分すらっとしてるのね。日本製紙石巻時代は全然気づいてなかった。オールドスタイルだし、本当に脚速そうなスタイルイケメンですな。顔は(以下略)一方、ドライチ四兄弟ダービー開催(サンケイスポーツより)。罰ゲームが本社製品販売、はいいが…「ヤクルトレディに扮して」?おいおい!そのメンバーだと誰が一番マシかなあ(言うな)。由規投手はピンクレディーとマルモリに続いての女装だから慣れたものか。ちなみに日刊スポーツの方ではヤクルトレディには扮しない、かもしれないけど4人でAKB48仮装罰ゲームもあるらしい。それはそれで面白いが、明らかに気持ち悪い女装にしかならないので、是非頑張って勝ってもらいたい。勿論、四兄弟立派にお勤めした上で、ファン感謝デーでAKB48でも少女時代でもKARAでもモモクロでもやってくれるなら、まあそれはそれで歓迎(え)ちなみにその四兄弟も恐らく狙える開幕投手だが、去年の通達場所はキャンプ地のトイレだったらしい(日刊スポーツより)。…まあ、マスコミに聞かれにくい場所ではあるかもしれないけども!最後に、新外国人選手のミレッジ選手の愛称決定(スポーツニッポンより)。スパム!…食いたい…ゴーヤチャンプルに混ぜて食いたい…(まだ沖縄料理食べてない)