日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。横浜。須田投手、村田選手にも叱られる(神奈川新聞より)。まあ、本人も猛省状態なのでね。
昨日のパリーグ後日譚。ロッテ。大谷投手はどうやら統一球と相性がいいらしい(日刊スポーツより)。楽天・ルイーズ選手にスネーク言われるし(サンケイスポーツより)。面白い球筋なんだなあ。しかし…大谷投手とディズニーランド…似合わない(待)。オリックス昨日のヒーローは実は反省だらけ(スポーツニッポンより)。…こういう捕手がいるっていいよね。ソフトバンクファルケンボーグ投手がユニフォームに駄目出し(スポーツ報知大阪版より)。…気持ちはわからなくもない。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvsオリックス、勝利。ソフトバンク久米投手がワンポイントで結果を。オリックス梶本勇介選手は1安打2打点2四球と好調。…って二軍だと三番打者なの!?
本日のセリーグ。巨人vs中日。中日の二遊間に井端選手も荒木選手もいないとびっくりする。水田選手がスタメンでヒット1本打ったのは拍手したけど。広島vsヤクルト。若い投手同士だしなあ…と思っていたら、やっぱりなんとも先発は微妙な試合。ヤクルト渡邉・久古・バーネット3投手はナイスピッチ。渡邉投手は連続1回パーフェクト、久古投手は3連投で勝ち→負け→勝ち負け関係なしと御苦労様。…林投手…?(不穏な目)ところでヤクルト青木選手が試合途中で脚を痛めている。どうやら軽い捻挫で済んだみたい(毎日新聞より)。一安心。
本日のパリーグ。西武vs日本ハム日本ハム榊原投手は2/3回ぴしゃり。楽天vsロッテ。ロッテ投手陣が渡辺俊介投手先発→吉見投手→川越投手で地味においしい。しかし楽天永井投手がかなり心配(日刊スポーツより)。→情報追加。筋肉の炎症とのこと(サンケイスポーツより)。そんなにおかしな故障では…ないかな?楽天聖澤選手は2安打2打点1犠打1盗塁死。盗塁死(三盗失敗)だけいただけない。ヒットは気持ち良かったらしい(日刊スポーツより)。天気良くてよかったねー(生温かい目)。オリックスvsソフトバンク。投手戦をやったら最後にソフトバンク攝津投手が力尽きた…というか、最後の最後にオリックスが勢いで持っていった(しかも最後は森福投手の出鼻くじくサヨナラ)というか。密かに自責点1なのは、同点にされた時にソフトバンク長谷川選手の返球が悪送球で二塁まで行かせちゃったから、らしい。なんて微妙な。サヨナラヒットはオリックス荒金選手の、古巣への手痛い恩返しっぽい。
本日のイースタン。ヤクルトはvsロッテ、敗退。山本哲哉投手はまずまずかな?