日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本シリーズ

本日はソフトバンク杉内投手が投げていたので、ソフトバンクを応援せざるを得ない状況。…まあ、7回被安打3(しかも1つは妙な投手内野安打)無失点に何も文句はございません。TBSの実況席ではあまりいいと言われなかったけど、点数とられなきゃいいの。というか、いたって「普通」に良かったと思うんだけどなあ。その後のファルケンボーグ投手が鬼過ぎて安心していたら、9回表に打球を右腕に受けるアクシデント→森福投手登板でまたTVがっつり見ちゃうモードに。しかも最後に攝津投手締めで、結果的に勝利投手杉内投手・セーブ攝津投手って私のツボ打ちぬいているのだが。打つ方は、松田選手のまさかの犠打→山崎捕手のまさかの適時打(どちらにも失礼)でおなかいっぱい。というか、ソフトバンク公式twitterも結構酷いこと言ってるし!とりあえず「日本一」おめでとう。今週末からアジアシリーズらしいよ?→追記。引退選手が参加していたりして(御本人のtwitterより)。そして和田投手ありがとう!(和田投手ブログより)この31歳がとてもしそうにないガキっぽい笑顔見たかった…!そういえば優秀選手賞ももらったけど(日刊スポーツより)、森福投手や攝津投手にもあげていいと思うんだ。
中日も流石の投手力だったなあ。というか、来年以降も吉見投手を打てる気しない…。おっと、落合監督お疲れ様。なんというか、最後の最後までらしい采配と言動だったよ。