日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合

昨日の後日譚。ソフトバンク…というか。昨日の攝津投手の評価(日刊スポーツより)。ツボったのは、オリックス仁藤スコアラーの悲鳴。確かに…杉内・攝津・和田投手って3連戦ぶつけられたら悲鳴も出るわ。しかし仁藤「スコアラー」なあ…昨年秋まで選手だったもんなあ…。
本日のオープン戦。楽天vs西武。雨天コールドになっちゃった。西武岸投手はまずまずじゃないかなあ…4回に何があったか、日刊スポーツのスコアではよくわからないけど。西武平尾選手、スタメンで2安打1得点。流石頭を丸めただけのことは(そこ?)楽天聖澤選手も2安打で頑張ってる。日本ハムvs巨人。日本ハム谷元投手が1回パーフェクト&セーブゲット!…オープン戦とはいえ、対戦選手が松本・坂本・ラミレス選手ってところでよくもまあ…。いやあ良かった。ドラ1ルーキーの初白星も消さずに済んだし。→追記。吉井コーチブログで褒められた!中日vsオリックス。中日三瀬投手が3ラン被弾…。阪神vs横浜。…流石に横浜山口投手が気の毒だ。二遊間が連続失策はいけない。横浜松本選手も打てていないけれど、とりあえず犠打が野選になったのは…少しでもいい方向にいっているのか。9回は頑張りたかったね、点に繋がる打席だったし(対戦相手が左投手だったけど)。ソフトバンクvsヤクルト。ヤクルト館山投手が被弾するは(ただ、相手がソフトバンク松中選手なので、しょうがない当たりの可能性もあるので何とも言えないが)、久古投手は3失点するわでもう。しかし、館山投手vsソフトバンク和田&新垣投手という、松坂世代対決は少々ときめいた。ソフトバンク神内&森福投手がそれぞれ1回パーフェクト。喜んではいけないのかもしれないが、ヤクルトファンとしては。→追記。サンケイスポーツ日刊スポーツを見るにつけ、館山投手は色々考えてやってるらしい。流石に本塁打は予想外だったみたいだが。で、久古投手はいかにも新人らしい(日刊スポーツより)。次は落ち着いてね。
本日の教育リーグ。…うわあ、今日横浜・須田投手が先発登板してる!そろそろかなあ…と薄々思いながら昨日行ったけど、ある意味読みは近かったのか…。昨日ならなあああああ。ともあれ3回1失点。ぼちぼち。