日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗行ってきた(2日目)

セガサミーの補強選手に後ろ髪引かれまくりながら帰ったので、第3試合の話はなし。そちらは、チームは負けたけど仕事はできたようで良かった…自分のチームを今度連れてこようね!(え)

  • 三菱重工名古屋vs住友金属鹿島。住友金属鹿島は石田投手先発だったし、点数を順調に重ねていたし、そのまま行くかな…と思ったら。石田投手は下げちゃいけない投手なのかもしれない。日立製作所からの補強選手の大場投手がリリーフだけど、球は速いけど荒れ気味でちょっと使うのが怖い。そう思うと昨年の富士重工業・平井投手補強はどんぴしゃだったんだなあ。三菱重工名古屋は…Honda鈴鹿からの補強選手の平手選手の打席で、8回二塁・三塁の場面で、足元に微妙な投球が来て、そのままファウルゾーンにコロコロ。ワイルドピッチともとれる場面で、その場合はホームインして同点になっていたところだったんだけど、平手選手はきっちり自分の死球をアピールしてた。ちょっと好感度アップ。ちなみに打線では、新保選手が実はブレーキに。御本人も理解していて、肩を落としているけれど(毎日新聞より)。三菱重工名古屋の応援で、「前略・道の上より」を応援団と一緒にびしっと決めて踊っていたビーバーはちょっと凄い。この写真がその時かな。
  • 四国銀行vsNTT東日本。NTT東日本の先発が黒田投手…ちょっとびっくりした。10年表彰の御褒美なのだろうか。実は四国銀行・東出投手とは同い年で、右サイド投手の共通点。もしかしたらそこを考えて?東出投手はソロ被弾以外は落ち着いていたけど、黒田投手はなんと5回までノーヒットピッチング。そして6回無死、初ヒットを打たれたところで…まさかの降板。…ちょっとそれはないと思う…ここまで頑張ってきて。そしてその後同点に追いつかれては世話はない。NTT東日本はその後、鷺宮製作所からの補強選手・芦川選手のスクイズで勝ち越したけど、その後にやはり鷺宮製作所からの補強選手・藤丸投手がソロ被弾。なにこれ?差し引きゼロ?そして延長戦。10回表に2失点したけど、完投した東出投手を誉めてあげたい。実は裏も得点チャンスはあって、惜しい試合ではあった。毎日新聞では先発共に納得の投球の様子。両投手に惜しみない拍手を。ベテランがいい味だしてくれるから、社会人野球はたまらん。NTT東日本は、打つ方では小林選手&目黒選手の1・2番コンビは結構当たってた。最後も2選手に2点とられたし。しかし、「4番DH」北道選手はびっくりしたよ…。これもW杯の影響?