日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学野球@神宮にて観戦

第1試合、立教vs明大。個人的に立教・岡部賢也投手のファンなので、厳しく言わせてもらうと、五回の失点は本当にダメだ。四球出して点数とられるとか。その後、小室投手が投げたけど、こちらは先日の怪我からの見切り発車だと思うので、打たれたのはどうしようもないかな、と。あと、岡崎選手の怪我が軽いもので、明日治っていますように。で、明大野村投手だが、序盤に制球が変だったのは、本人も分かっていた様子(毎日新聞より)。そして9回の乱れ、本人は焦りがあったと(サンケイスポーツより)。立教側としては、ささやかな抵抗が出来て良かったかなあ、と。
第2試合、法大vs東大。東大惜しかった!点が1点でも入っていたらなあ…。そして何故鈴木投手をあそこで替える。法大・金光監督が「助かった」言ってるじゃないか!(サンケイスポーツより)もー。