日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ志望届と各地

プロ志望届。マスコミに先に出たので今朝9時には早々に更新してたっぽい。夕方に追加してこんな感じ。今のところ、個人的な注目どころは特になし。大阪商業大・宗雪選手は、実は記録見て結構本塁打が多かったので、ちょっとだけ気になるかなあ。
東都二部。なかなか辛い試合をしている國學院。…高木投手が大ピンチで出てきて初球で打ち取った…のをサヨナラエラーにするのは勘弁してくれよ…。そして国士舘の打線は一体どうなってるんだ。2週間前も12点とって大勝してたよな。なお勝ち点は落とした、という。一部も一般的な大学野球の投手評価的に波乱だった様子(酷いまとめ方)。あ、明日は一部二部共に中止決定済。
関西六大学。本日は当然雨天中止。で、21日に延期って…(日刊スポーツより)。台風の進路的にどう考えても無理だろ、と思ったら、既に延期情報が関西六大学公式にあった。そりゃそうだ。
関西学生。勿論本日は雨天中止。そして延期日は29日という、ちゃんと天気も織り込んだ日程に。実は同大にとっては、若干恵みの雨。というのも先日の試合、途中から下がっていたのは分かっていたのだが、てっきり育成だと思っていて気にも留めていなかったら…負傷退場だったよ小林捕手(同志社スポーツアトムより)。イケメンの顔に傷が(略)「大事をとって」ぐらいだから、今週土曜の試合までには治るかなあ。