日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。観客動員数のカウント(毎日新聞より)。おっと、ヤクルトが初めて増えた。…というか、昨年のこの頃までと比較だと、メイクミルミルの時期は入ってないよなあ…。最終的にはどうなるやら。
ロッテ。伊志嶺選手がとうとう入院してきっちり治してこいモードに(スポーツニッポンより)。その方が治りも早いよ、きっと。
横浜。ちょっと最近不穏モードなわけだが、とりあえずオーナーは監督を辞めさせる気はないらしい(スポーツ報知より)。それはまあいいけど。ちょっと気になるのは、当の尾花監督がこの状況で何も変える気がなさそうなこと(サンケイスポーツより)。たぶん、よっぽど二軍で大活躍しないと、昇格できないんだろうなあ…。戦力が落ちるかどうかなんて、昇格させてみないと分からないけどね。あと、現在の一軍の選手が、疲労で力が落ちる可能性は考慮されていないのだろうか。で、実はもっとアレなネタが本日の東スポに載ってた(のを、たまたま電車内で見た)。内容は敢えて触れないが、白井二軍監督の反応が速くて良かった(御本人のブログより)。ひとを謂れもなく誹謗中傷するのはいかんよ。先日あった、ヤクルトのどう見てもネタだったやつぐらいにしておけ。→追記。そして律儀な桑原選手もブログ更新。白井二軍監督の反応の速さがあったぐらいだから、きっと大丈夫だよ。何も心配せず。少なくとも二軍の外野で桑原選手の力がないと困る可能性が…。木曜のスコアよく見たら、死球後に途中交代している某外野手が…。
ヤクルト。昨日は凄く暑かったよね…だからチームの選手・監督・コーチ皆でつば九郎に気を遣ってくれた(つば九郎ブログより)。優しいなあ…。