日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

西武。ゲンダイは時々興味深い記事を載せるので侮れない。牧田投手のホットなインタビュー、という感じでいいなあ。
オリックス。昨日、復刻ユニフォームのお披露目(サンケイスポーツより)。うん、金子千尋投手がモデルになるのはわかる。わかるんだが…個人的には正直、人選に…もやもや。というのも、金子千尋投手は2005年からの「新生オリックス*1が、一番最初に指名したドラフト1位*2の選手だから。とはいえ、近鉄からの生き残りが着ても、「ブルーウェーブ」からの生き残りが着ても、なんともはやだし。もう少し若い選手や、わだかまりの少ない選手に着せたかったな。
小ネタじゃないよ、のソフトバンク守護神離脱(サンケイスポーツより)。うわあ…。とにかく、焦らず治して。しかし馬原投手、今年は災難だなあ…。
ヤクルト。主体の企画自体はとてもいいと思う(つば九郎ブログより)。が。「おたまお〜るすた〜」やろうとしていやがる、このめたぼ!まあ…オールスターだから、ありといえばありなのか。そしてもう一つ、かなりとんでもない爆弾をゲンダイが持ってた。村中投手、とんでもない怪我だったんじゃないか…。よく短期間で戻ってこれたなあ…。

*1:と敢えて言う。このチームは近鉄でもなければ「オリックス・ブルーウェーブ」でもないチームだと思っている

*2:正確には自由獲得枠だが、実質扱いは1位指名なので