日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/4のセリーグ阪神vsヤクルト。なんかえらいことになったようで…(日刊スポーツより)。個人的には乱闘はどんな理由があっても、なあ、とは思うのだが、投手の制球ががが、だったようなので…怒るよなあ、ではあり。あと、ね。やっぱり昨年のことも引っかかってたようで(日刊スポーツより)。なんかね。そうやって怒ってくれるのも、ありがたいやら。しかしなんというか、これ(サンケイスポーツより)とか、これ(日刊スポーツより)とか、なんというか…普通のプレー以外で痛いことが多くて。で、因縁のヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、1安打も2併殺が…。
4/4のパリーグ。ロッテvs日本ハム日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。日本ハム公文投手は1回無失点。西武vsオリックスオリックス海田投手は1回パーフェクト。楽天vsソフトバンク楽天森原投手は1回パーフェクト!おおお!
4/4のイースタン楽天vs日本ハム楽天戸村投手は6回1失点で勝利投手。日本ハム榎下投手は2/3、失点はないけど、勝ち越し適時打されたっぽいなあ…。ヤクルトvs巨人。巨人乾投手は2/3回無失点。
4/4のウエスタン。広島vs中日。中日野本選手は指名打者スタメン、1打点。
4/5のセリーグ。横浜vs巨人。横浜須田投手は1回パーフェクト!これは本人も手ごたえだったんだろうなあ(サンケイスポーツより)。ちょっと安心。阪神vsヤクルト。ヤクルト山中投手は6回1失点で勝敗関係なし。まずまずかな。ヤクルト杉浦投手は1回1/3、燃え盛ってるマウンドにリリーフして空振り三振で抑えた後、回またぎで2奪三振含むパーフェクト…!
4/5のパリーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテ大谷投手は1回パーフェクト。日本ハム谷元投手はヒットと失策で燃え盛ったマウンドに出てきて、2四球1押し出しだけ勿体なかったかな。
4/5のイースタン。西武vsロッテ。西武田村投手は1回無失点。ヤクルトvs巨人。ヤクルト中島投手は先発、4回2失点で敗戦投手。4回で降板してるのはなんだろう…。そしてその後に菊沢投手が登板して1回7失点の大炎上。なんてこった…。ヤクルト山本投手は1回パーフェクト。そのまま牙を磨いていてほしい。一軍の中継ぎが疲れた時に交代してあげられるように。
4/5のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク攝津投手は先発、5回無失点で勝利投手。
4/6のセリーグ阪神vsヤクルト。ヤクルト館山投手は3回4失点。心配。ヤクルト石山投手は2回パーフェクト!凄いけど、開幕からちょっと頼り過ぎてるのが気がかり。ヤクルト杉浦投手は1回0/3、回またぎしたらサヨナラ被弾しちゃったよ…。敗戦投手。でも、真中監督からはフォローが(日刊スポーツより)。
4/6のパリーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテ大谷投手は1回無失点。日本ハム公文投手は無死一塁でマウンドにあがったら、その後ちょっと荒れちゃった。1回2失点。楽天vsソフトバンク楽天森原投手は1回パーフェクト!なんというか、ちゃんと仕事できていることが、本当に嬉しい。
4/6のイースタン。西武vsロッテ。西武岡本投手は先発、5回6失点2自責点…?そして勝敗関係なし。え、えええ。楽天vs日本ハム日本ハム榎下投手は1回パーフェクトっぽい。ヤクルトvs巨人。巨人乾投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。中日vs横浜。横浜須田投手は1回1/3、2失点で敗戦投手。…確かに走者を出した須田投手は悪いよ。悪いけど。回またぎの2イニング目、一死一、二塁で後を託したら、その後で炎上されてるんだよね。今季二度目だよね。…ちょっとこれは…。横浜柴田選手は代打から二塁手、打席は当たらず。広島vsヤクルト。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、無安打。途中代打出されて交代。まあ、チーム自体が8回までノーヒットだったからな…。
本日のパリーグオリックスvs日本ハムオリックス金子投手は6回2失点1自責点で勝利投手。