日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。

というわけで古野投手を軽く特集してみた。ちなみに、久古投手の記事もあったよ(サンケイスポーツより)。
昨日のイースタン楽天vsロッテ。楽天井上投手は1回無失点。日本ハムvs横浜。横浜松本選手は1四球のみ。うーむ。日本ハム榊原投手は1回パーフェクト。巨人vsヤクルト。ヤクルト赤川投手は5回3失点(2被弾で合計3点)で敗戦投手。被弾だけで抑えてはいるんだよなー。とりあえず少しずつ調子戻して。ヤクルト七條投手、押本投手は1回無失点。巨人阿南投手は7回1失点で勝利投手。巨人公文投手はワンポイントリリーフ成功。
昨日のウエスタン。オリックスvs中日。オリックス伊原投手は1回無失点。オリックス甲藤投手は1/3回、1失点…。中日野本選手は1安打。
本日のセリーグ。横浜vs巨人。横浜須田投手は…折角5点も援護してもらったのに…。5回1/3、5失点で勝敗関係なし。巨人高木京介投手は1回1失点。くっ、適時打が横浜山崎選手じゃ恨めない…!中日vsヤクルト。…一死満塁でヤクルト藤田投手が出てきた時、もう結果は見ないようにしようと思った(おいこら)。…ええと…藤田投手ありがとうございました、そしてごめんなさい。ヤクルト八木投手は1安打1打点…じゃなくて、久々に勝って良かったね。しかも自分の得点で。ヤクルト山本哲哉投手、1回1/3をパーフェクトピッチング!久古投手は藤田投手に感謝してね。でも厳しい場面の連投、お疲れ様。ちなみにヤクルト中村捕手が適時打を放ったのだが、なんと結果オーライだったという(日刊スポーツより)。…うん、まあ…ね。
本日のパリーグ。西武vs日本ハム日本ハム谷元投手は2番手登板、2回無失点。楽天vsオリックスオリックス金子投手は7回無失点で勝利投手。7回で降りたのは球数かな?…良かったね、最後勝ち星消されなくて…。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク森福投手は2/3回無失点。ちょっと死球でピンチ拡大したけど。柳瀬投手は1回パーフェクト…って5球で終わらせたの!?それは凄い。

*1:前例:押本投手