日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

とりあえず本日で一段落?な都市対抗予選

次は7/20が胃が痛いのか。
北関東二次。…まさか、富士重工業・畠山投手が日立製作所を完封するとは…。そして林選手のいきなりの3ランは、かなりチームには大きい。これで次は関東最終予選。
神奈川二次。昨日うっかり忘れていたけれど、三菱重工横浜で本塁打したのは立教OB・前田選手だった(神奈川新聞より)。完全に頭から抜けていた。いかんいかん。ちなみに今日はENEOS東芝が壮行試合だったらしい。ついでに、東芝は国際大会に出るとか(毎日新聞より)。
近畿最終予選。第一代表は三菱重工神戸。これで一安心。が…古野投手が故障しているとの報(毎日新聞より)。道理で守安投手がフル回転しているはずだ…。
岡山・鳥取・島根一次。勝つと二次予選の第8代表枠決定戦に進出できるという、なんだかややこしい敗者復活戦。えらいこっちゃな試合に。何が凄いって、延長18回、どちらの投手も完投、片方は完封。なんだこれ。シティライト岡山の野球部サイトで内容チェックしたけれど、18回完封勝利の加治屋投手は15回だけヒット2本喰らっていて、四球も1つ出してたぐらいだったという。なんというか…流石というか。伊達に三菱重工広島の補強選手で、私の気を引く投手じゃないってことか(え)。なんにせよお疲れ。次のガチ試合が一ヶ月先で良かったねえ。