日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ。中日vs阪神。中日河原投手が9回表を抑えたら勝利投手になっちゃった。横浜vs広島in那覇。横浜江尻投手が2失点しちゃった…。ヤクルトvs巨人in草薙。ヤクルト七條投手は今回はいまひとつ。自責点にはなったが、守備もちょっとアレだったけどな…。というか、ヤクルト久古投手の登板時に、一応内野安打だけど田中浩康選手がファンブルしたとか、バレンティン選手が右飛を落として、でも二塁は間に合ってアウトにしたから「右ゴロ」なんて結果になったとか。ルーキー投げてるんだから、守備しっかりしてよ、と思わなくもないのだが。まあ、その右ゴロの主がサヨナラ適時打したので、本日はそれでチャラで。お立ち台もつば九郎おたまに賞品のラジコンとなんだかなあな図(つば九郎ブログより)。個人的には、同点のヤクルト宮本選手の三ゴロ。ニュースで見たのだが、あの打球の速さなら普通は本塁でアウトになってるだろうに、三輪選手のスタートが物凄い勇気のある速さだった。ゴロになると信じて、バットに当たったと同時にスタート切ってる感じ。ところで、報道ステーションのスポーツニュースの七條投手の扱いに大笑いした。そんなにバカボンをスポットに当てないで!しかも古館氏が大絶賛してた。顔で大絶賛されてもなあ…。
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハム。まさかこの展開でロッテが勝つとはねえ…。ロッテ川越投手がナイスピッチなのはいいのだが、日本ハム谷元投手と榊原投手があらららら…。しかし、榊原投手は今季初の自責点という(サンケイスポーツより)。オリックスvs楽天オリックスが奇跡すぎる。てっきり、9回1失点で金子千尋投手が見殺し完投かと思ってたよ…。逆に楽天塩見投手が可哀想なことになってるけど。ところで西武赤田選手、意外とサヨナラやってるのね(御本人のブログより)。楽天聖澤選手は1安打1得点1盗塁。そういえば金子千尋投手とは長野対決だな。西武vsソフトバンクソフトバンク松中選手の本塁打はいつも綺麗な打球で、今日も綺麗だなあと思ったのだが、今日のソフトバンク松田選手のライナー性3ランの打球も凄い綺麗。あんまり本塁打は好きじゃないんだけど、あれをやられちゃうとなあ…。あと、久々にプロ一軍で「一塁走者が二盗の間に三塁走者が本盗」見た気がする。点差があったから、捕手の集中力が切れてた可能性はあるけど。西武坂元投手が結果出なかったのは残念。本盗されたの坂元投手だし。
本日のイースタン。ヤクルトはvs巨人、敗退。加藤投手、二軍降格した直後にその投球は…。そこは一軍で結構頑張れた経験とプライドを生かしてもらわなきゃ。山本哲哉投手は1回をまずまずだったらしいけど、吉川投手の「死球1のみで1失点」って一体…。さて、横浜は仙台遠征で楽天と試合だったらしいのだが、楽天岩隈投手が復帰登板だった様子(サンケイスポーツより)。ちなみに詳細は不明だが、勝利投手は2番手に投げた楽天戸村投手だったり。
本日のウエスタン。中日は親子ゲームだったそうで、どうやら野本選手が参加して、いい守備を見せた模様(球団公式ファームブログより)。それだけでも嬉しい。