日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

ヤクルトファン的に、試合的にブログ書く内容でないや、とブログ止めていたら(というか時間がなかっただけだが)見事にブログ書きたくない内容3日だった的な。しかもどんどん状況悪化していくっていう(顔を覆いながら)
4/16のイースタン日本ハムvs巨人。巨人公文投手は1回無失点。楽天vsヤクルト。ヤクルト福地コーチに褒められた徳山投手も6回0/3無失点だったんだね。その後も久古投手がちゃんと抑えて、松岡投手も抑えて。…押本投手がちょっとアレだったけど。正田投手がそこで止めてくれて良かった。ヤクルト谷内選手は1安打1打点1犠打。よし。
4/16のウエスタン。中日vs阪神。中日野本選手は死球も喰らってたか。中日三瀬投手は1回1/3、無失点。オリックスvs広島。広島齊藤投手は1回無失点。
4/17のセリーグ。巨人vs阪神。巨人杉内投手は流石の8回1失点で勝利投手。って、そこで高木京介投手とリレーとか、なんで私のツボリレーするか…。少し間を空けて、また進化した様子(日刊スポーツより)。おおお。広島vs横浜。横浜松本選手は代走出場のみ。ヤクルトvs中日。…疲れる試合をしてしまった…。ヤクルト七條投手が頑張ったり、三輪選手がヒット打ったのは嬉しかったんだけど。ルーキートリプルリレーとかもやったし。大場投手の四球2つには目をつぶる。しかしヤクルト・バーネット投手…バーネット投手…ああ…。あ、中日井上投手にプロ初勝利がついたのは、ちょっと嬉しいよ。
4/17のパリーグ。西武vsオリックス。西武野上投手vsオリックス海田投手。…それ、結構ツボな対戦だなあ。内容的にも投手戦みたいな感じだし。そして、海田投手、プロ初勝利おめでとう(日刊スポーツより)。じっと待てばいつか花は咲くもので。楽天vsソフトバンクソフトバンク森福投手は…ん?あれ?なんか6回裏の攻撃、よくわからんなあ。自責点はついてないけど…。
4/17のイースタン日本ハムvs巨人。日本ハム榊原投手が1回4失点3自責点…。復活してくれますように。横浜vs西武。横浜神内投手が2回無失点。横浜須田投手も1回無失点。お?西武米野選手が2ランかましてる。楽天vsヤクルト。ヤクルト福地コーチのブログによると、松岡投手が良かったらしい。久古投手と松井光介投手が連携して1回無失点で締め括り、もいいぞ。松井光介投手はセーブゲット。ヤクルト谷内選手は無安打。楽天井上投手が1回ばたばたしつつ無失点。
4/17のウエスタン。中日vs阪神。中日野本選手は1四球のみ、なのだが。危ない危ない!(中日ファームブログより)幸い、顔に化粧しただけで(何か違う)済んだみたい…って済んでないじゃん!(サンケイスポーツより)大事に至ってるっての!もう!オリックスvs広島。オリックス伊原投手は1回無失点。オリックス梶本選手は右翼手でスタメン、2安打1死球
4/18のセリーグ。広島vs横浜。…あああ、この試合は横浜ファンしんどいなあ…。横浜荒波選手が前日怪我をしたので(とはいえ、骨折箇所が頬の骨なので(日刊スポーツより)整形手術は必要だけど、プレーには支障がないといえばない…でもお大事に)横浜松本選手、中堅手スタメン!ヒットは一応1本出たよ!広島菊地原投手も久々に一軍で登板、1回0/3を1失点。後続投手が打たれているので…微妙に継投失敗したってこと?ヤクルトvs中日。とりあえず、試合前にいきなり3名ほど離脱しているのだが、その話は後回し。ヤクルト赤川投手、投球自体は良かったらしいのだけど…2ラン喰らったの痛いなあ。しかもヤクルト七條投手が打たれちゃって、赤川投手の自責点も追加しちゃうし。連投はできないのかな…。
4/18のパリーグ日本ハムvsロッテ。ああ、日本ハム野投手が1回1失点…。そして、実は日本ハム榎下投手が本日一軍へ!そして即登板!…二軍では先発練習してたっぽいんだけど…?まあ、なにはともあれ、2回無失点。良かった。西武vsオリックス@県営大宮。…この失策数…。流石県営大宮、で済ませていいものかどうか。オリックス川端選手って県営大宮ではあんまり試合したことないんだっけ?関東選抜リーグを県営大宮で実施すればありそうだけど。オリックス安達選手も。うわ、オリックス後藤選手の2失策とか久々に見た。
4/18のイースタン日本ハムvs巨人。日本ハム乾投手は2回無失点。まずまずかな。横浜vs西武。西武松下投手は1回無失点。
4/18のウエスタン。中日vs阪神。中日三瀬投手はワンポイントリリーフ失敗して結果1自責点。で、この時点ではまだ骨折気づいてなかった中日野本選手は代打出場。当たらず。オリックスvs広島。オリックス梶本選手は…ヒット打てないけど2四球?
本日のセリーグ。広島vs巨人。広島菊地原投手が被弾してしまった…。横浜vs中日。横浜松本選手は2安打。…得点に結びつかないのが残念。阪神vsヤクルト。ヤクルト七條投手、3連投お疲れ様。…結果はしょうがない。しょうがない。でも阪神の野手が今苦手なのが多いので、正直いらっとくるにはくる。しかし、江村−石山−山本哲哉−古野−七條投手リレーって凄いなあ。全員社会人出身。しかも社会人の中でも微妙にチームが地味(略)
本日のパリーグ日本ハムvs西武。西武岸投手がよくやく今季初白星。日本ハム榎下投手、いきなり連投かよ。しかも連続二塁打されて1回1失点…。オリックスvsソフトバンクオリックス金子投手vsソフトバンク攝津投手。本日一番見たかった投手対決。攝津投手の勝ち、だけど、金子投手も完投してるんだよな…凄いなあ…。ああ、完投、直訴したんだ…(朝日新聞より)。