日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人…というか。スポーツ報知のジャイアンツ日記より。え?なにこの「耕運機のような車両」って。ちょっと気になる。
阪神。現在、遊撃手が手薄な状態なのだが。新井良太選手が遊撃手をやろうとしている(日刊スポーツより)。…そんな器用だった選手の印象がない。いいのか?
中日。なんと、河原投手が国内FA権を今更手に入れた(サンケイスポーツより)。なんというか…14年目にして実働8年クリアしたというのがね…それまでの苦労とか考えるとね…。じんとくる。
ソフトバンク森福投手のちょっといい話(御本人のtwitterより)。…というか…岩崎*1投手、先発登板当日に財布落としたの…?それもまた不運。
ヤクルト。ソフトバンク松田選手が誕生日だという話を前の項でしたけれど、密かに同じ誕生日だったらしい(渡邉投手のブログより)。…ええと…試合出てないんじゃなにもできないか…。ちょっと可哀想なので触れてみた。一方、バレンティン選手のグッズ企画があるらしい(日刊スポーツより)。バレンティンチョコ…じゃあ対でホワイト(セル)デーマシュマロとかも一緒に売り出すべきじゃなくて!?(待)

*1:本当は山かんむりだけど、ネット上だと化けそうなので