日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のウエスタン後日譚。ソフトバンク怪我人が(日刊スポーツより)。なんてこったい。しかも、整備の責任はない地方球場で…。大道コーチは前向きだけどさ。
昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。畠山選手、子供のためにこいのぼりゲット(サンケイスポーツより)。…なんだこの和む話。一方、つば九郎、位置取り失敗(つば九郎ブログより)。邪魔しちゃいかんなあ。
昨日のイースタン。横浜vs西武。横浜藤井投手は5回2/3、無失点だったか。横浜松本選手は一塁手守備から、当たらず。西武松下投手は2回、ソロ被弾含む3失点。うーん。巨人vsヤクルト。おお、ヤクルト松岡投手、完封勝利だ!ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、1四球。巨人公文投手は1回無失点。
昨日のウエスタン。ソフトバンクvs広島。ソフトバンク山中投手は1回無失点。
本日のセリーグ。巨人vs横浜。巨人杉内投手は6回2失点で勝利投手。…巨人小林捕手とのバッテリーが意外と合うのだろうか。くそう、そのバッテリーなら思わず許してしまう自分がいるなあ(何を)。巨人高木京介投手は1回無失点。うーむ、そのバッテリーも許してしまうなあ(だから何を)。そんな小林捕手はプロ初本塁打。この試合ならよし(え)ヤクルトvs広島。…ヤクルト石川投手が完封で今季初勝利…!おおおおお!?なんか…なんか嬉しいよ!ちなみに、完封は2年振り(日刊スポーツより)。で、息子さんも見に来ていた…のはいいけど…(日刊スポーツより)。「触れないようにしていたみたいで」って…なんだかほろり。そして、女房役も凄く気持ちが入っていたようで(ヤクルト球団公式より)。いい話だ…。「僕がマスクをかぶらない日でも色々聞いてきて」というのも、石川投手らしいよね。ヤクルト比屋根選手の2盗塁と(ヤクルト球団公式より)、直後に川端選手の適時打が出るというパターンが2回続いたのが嬉しいなあ。そしてこの試合、こんな珍プレーが(日刊スポーツより)。ヤクルト雄平選手の頬に当たってスタンドイン、だと…?
本日のパリーグオリックスvsロッテ。オリックス中山投手は2/3回1失点。無死で長打だったのが痛かったか。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功。日本ハム谷元投手は2回1/3、4奪三振パーフェクト!ところでソフトバンク球団公式twitterソフトバンク細川捕手の本塁打にそれは…!
本日のウエスタン。オリックス二軍スタジアムDJ・ケチャップ氏のブログより。そうか、東明投手は先発修行に入ったか。まだまだこれから。