日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日はウエスタンのみ。ソフトバンクvs中日。これは9回裏雨天コールドだろうか。ソフトバンク山中投手は1回パーフェクトっぽい。ソフトバンク三瀬投手は1回無失点。中日野本選手は1安打。
本日のセリーグ。ヤクルトvs横浜。ヤクルト久古投手、回またぎだけど合計1イニングパーフェクト!山本哲哉投手がワンポイントリリーフを奪三振で切り抜け、七條投手が1回無失点で切り抜ける。素晴らしい。あと、ヤクルト木谷投手が2安打(打つ方)とヤクルトの先発らしくなってきた(そこか)。ヤクルト谷内選手は本日もスタメンながら、当たらず。ちなみに本日は小川監督の誕生日だったそうで(日刊スポーツより)。ファンからのお祝いの言葉に丁寧に頭を下げる辺りがなんともらしいが、バレンティン選手の有言実行プレゼントが!(サンケイスポーツより)格好いいことするなー。あと3本で記録、か。
本日のパリーグ。西武vsオリックス。西武牧田投手が5回1/3、1失点。黒星が消えたのはいいんだが…こう、オリックスからしたら釈然としないというか、とりあえずオリックス平野佳寿投手は前田投手に謝っとけ。ロッテvs日本ハム日本ハム谷元投手は2回0/3、4失点で敗戦投手。しかも2点は後続の榊原投手が失点してね…。そんな榊原投手は3回3失点自責点なし。自責点ないとはいえ、3点とられた4回はかなり微妙な内容だからなあ。日本ハム野投手は1回パーフェクト。…ってちょっと待て、ロッテの先発松永投手だと!?…緊急事態なんだな、ロッテも…。本当は今季一杯は中継ぎ固定の方が、無理しなくていいのだろうに。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク金澤投手は2回無失点。
本日のウエスタン、というか。オリックス情報が下山コーチのブログから。梶本選手の二塁打…!