日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

一昨日の試合と本日の試合

一昨日のイースタンについて触れるのを忘れていた。横浜松本選手は1安打。まあ…ノーヒットよりはいいか。
本日から一軍は交流戦。ロッテvs中日。中日野本選手は途中出場で大事なところで仕事した!勝ち越し2点適時二塁打だよ!…中日岩瀬投手がかなりひやひやな投球したみたいだけど。→追記。ああ…いい笑顔だなあ…(サンケイスポーツより)。ロッテ大谷投手が1回を無失点に抑えて何より。オリックスvs阪神。…やだよう阪神上本選手が3安打2打点1得点2盗塁とかいっていやがる…。オリックス梶本勇介選手は1四球のみながらも、それが1得点に。楽天vs巨人。楽天聖澤選手は1安打のみ。西武vs横浜in県営大宮。大宮の試合ということで?平尾選手あげてきたんだね、西武(日刊スポーツより)。まあ、今日は結果が出なかったけれど。テレ玉の放送見たら、平尾選手が出てきた時に凄い歓声。しかし…横浜加賀投手の3回1/3は既に酷使というレベルを超えている。…真面目に、なんであんなロングリリーフをさせるの?勿論、信頼があるんだろうけど、それ以上に壊れる危険性を考えてよ…。ソフトバンクvs広島。ソフトバンクが追いついた、と言うべきなのか、広島青木投手が疲れている、と言うべきなのか。青木投手も相当酷使されてるから…。その代わり、広島永川勝浩投手はいきなり6連続奪三振かあ…。ソフトバンク森福投手は相変わらず全く問題なしだなあ。ちなみに本日のソフトバンク松田選手はお誕生日。森本選手が(からかい半分に?)つぶやいてたけど、本当にバースデーアーチかましたよ松田選手!日本ハムvsヤクルト。ヤクルト館山投手がお見事。まあ、館山投手よりもちょっとだけいいぐらいの防御率持ってて、4敗している日本ハム武田勝投手もちょっと運がないのだが…。日本ハム谷元投手が1回をまずまずお仕事。
本日の宮崎サンシャインリーグ。結果は公式サイトにある。広島vs西武。西武小野寺投手が投げて多分失点している…。阪神vs巨人。いきなり巨人藤井投手投げてるし!しかも相手先発が阪神吉岡投手だし!ああ、巨人藤井投手が小さく見え(略)ソフトバンクvsヤクルト。ヤクルト負けたか…って、ソフトバンク馬原投手出てるし!
本日のイースタン。横浜は楽天がホームの試合に遠征中。楽天はファームtwitterがあるのだが、とりあえず1本はヒット打ってる情報ゲット。安心。