日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球関連小ネタ

広島。比嘉広報のブログを見て気付いた。福井投手は「さいとうゆうき」投手と別れて、「さいとうゆうき」投手とチームメイトになるんだな。…ややこしい。そして比嘉広報は前者から何代か前の早大主将。
横浜。4月のデーゲームで割引チケットを出すよ(球団公式より)。…横浜、必死に頑張ってるなあ…流石に昨年末に身売りされかけたもんな…。ところで、今週末の慈善試合、試合前に義援金受付をするのだが、スケジュールと対応選手が出ていた(球団公式より)。うっかり義援金受付だけ行きそうになったのは秘密。邪だなあおい。
ソフトバンク…というか。野球小僧の「世界野球選手名鑑」で見つけたびっくりネタ。今年のドラ4の星野投手って、日産自動車九州→伯和ビクトリーズ・星野捕手の弟さんなのか!星野捕手は、弟とずっと女房役をやってきたエース*1がプロ入りしたってことなのね…。もう一つ。今週末の慈善試合が皇子山ということで、密かに楽しみにしている地元民が(日刊スポーツより)。…そうだ…松田選手は滋賀出身だった…。うっかり忘れてた。
ヤクルト。先にお知らせ。今週末の慈善試合、ヤクルトも試合前に募金活動実施。11時から(加藤広報ブログより)。…これ、できれば球団公式に載せてほしいなあ。確認したらなかったから。一方、その慈善試合。燕太郎は「おとなのじじょう」で出られないらしい(燕太郎ブログより)。あちゃあ…。そして実は一番がっかりしているのは加藤広報かも(twitterより)。本当にね…なんか売りだしてやりたいね…。一方、もう売りだす必要がないかもしれないつば九郎石川投手のティーバッティングという、マニアにはたまらない記事を。そして石川投手のフリーバッティングが。…石川投手…ヤクルト選手会長…しかもエース…「よく毎年3割打つよなー」って一野球ファンじゃないんだから!キャラ全開だ…。あ、あと番外ネタとして外苑前駅のつば九郎だらけを楽しみにしている。

*1:ヤクルト七條投手とは、日産自動車九州時代からのバッテリー