日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。中日vsヤクルトin浜松。日産自動車三菱重工神戸→三菱重工神戸→日産自動車日本製紙石巻ヤマハ、という、個人的には超ドツボな投手リレーをありがとうヤクルト。最後はバーネット投手だったけど、これで完封勝利リレーだよ!というわけで日産自動車三菱重工神戸=ヤクルト古野投手、プロ初勝利おめでとう!中の社会人出身3名は全員2/3回、久古投手の回跨ぎ2三振は起用に応えたなあ。…そういえば古野投手と久古投手、日産自動車で同期入社だったっけね。石山投手が浜松で登板したのも良かったのかな?まあ、全ては古野投手が足がつったからだったという(ヤクルト球団公式より)。…うん、結果オーライで。そして中日戦には森岡選手、なのかね。
パリーグ。西武vs日本ハム。どっちも投手リレー最後に個人的に爆弾かまされた。西武松下投手、どうしようもない試合で3回1/3、ロングリリーフお疲れ様。6回表の前投手の大炎上は止めたけど、2失点。まあ…しょうがないかなあ。そして久々一軍の榎下投手いらっしゃいませ。1回パーフェクトはいいことだ。→追記。そういえば鹿児島リレーだったっけ(スポーツニッポンより)。ソフトバンクvsロッテ。ロッテ大谷投手は4回2/3、4失点(ソロ被弾2本)で敗戦投手。ちょっと前に、千葉テレビで放送していた試合で、解説のアイドルの親父倉持氏に打たれる前から散々な言われようだったので、是非発奮して欲しいのだが。