日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合

昨日の合同練習試合、追記。ヤクルト、昨日は由規投手が5回無失点だったので、その後に誰が打たれたのかと思っていたら、平井投手だった(サンケイスポーツより)。高卒2年目で一軍で投げる機会を得た、というのはかなりの収穫だと思うよ。練習試合だし、どーんと打たれて経験にしてしまえば良いかと。
昨日のイースタンリーグ、追記。昨日ヤクルトが最後に逆襲したのは、西武岡本洋介投手だった。…うーん。社会人時代を知っている選手が打たれるのは切ない…。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvs中日、敗退。おお、中日河原投手が投げてる。ちなみにソフトバンク公式twitterの中の人、河原投手の大ファンらしい。…いいのか?中日野本選手は無安打2四球1盗塁…どう評価すればいいのか。
本日の合同練習試合。ヤクルトvs横浜。本日のヤクルト先発は山本斉投手(日刊スポーツより)。おいおい結果出してるよ!6回2失点0自責点10奪三振!?へええええ…。ヤクルトの、特に高卒の若手投手がこんなに育ってくるとは…。スカウティングが凄いのか、育成が上手いのか。ちなみに試合はヤクルトが勝ったみたい(神奈川新聞より)。おっと、横浜江尻投手が投げてる。ところで、横浜の先発が「どうにか整ってきた」ってこの記事も…神奈川新聞が正直なんだか…ねえ。尾花監督もそれは煙に巻いてるのか、自棄になってるのか…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs西武、なんと雄平選手のサヨナラホームランで勝利だったそうで(古久保コーチのブログより)。というか…どんな当たりだったんだ…。中澤投手もまずまず投げたんじゃないかな?一方、日本ハム残念なお知らせ(日刊スポーツより)。うわあ…この怪我痛い…。
本日のウエスタンリーグソフトバンクはvs中日、敗退。詳細は明日確認するが、その前に。細川捕手が試合復帰(日刊スポーツより)。これは良かった。ぶつけた楽天戸村投手としても無事で一安心だろう。…で、ウエスタンリーグファルケンボーグ投手→馬原投手って…。