日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。楽天また永井投手がツンデレ被害に(日刊スポーツより)。まあ昨日の投球では致し方ないが。ソフトバンク昨日打たれた攝津投手(西日本スポーツより)。うーん、自分で理由が分からない時はちょっと心配。
昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は1安打(二塁打)。しかし3番打者で3回しか打順回らないってのは、打線が沈黙状態だったんだな。こっそり相手の方で記事に名前出してみたり(スポーツ報知東北版より)。ところで高木監督代行の2日前のコメントなのだが、「1番2番があまり塁に出ることができていない」ねえ…2番打者が4打数2安打じゃまだ甘いということなのだろうか。それとも1つぐらい四球選んでおけってことか?
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、敗退。西山投手が1回4失点…。甲藤投手が1回ぴしゃりは嬉しいけれども。オリックスは菊地原投手も川越投手も、いい調整できているようで。って早く上にあがってあげてくれ。
本日のセリーグ。横浜対広島。良かった…横浜加藤武治投手が3回被安打1無失点だよ…。試合の内容自体は置いといて。中日対ヤクルト。久々に中日に大敗しちゃったなあ。やっぱりヤクルト館山投手の抜けた穴が痛いか。
本日のパリーグ楽天対ロッテ。あれ?楽天聖澤選手、実は今季初の盗塁死?*1代走出場が多くて成功率が12/13なら、かなり頑張っていると思うが。オリックスソフトバンクソフトバンク森福投手は自責点は0になるのか。オリックス小林投手が「何しに出てきた」状態で結構悲しい。失点しなかっただけマシだけど。金子投手の商品モデルになってる場合じゃなかったよ(金子投手のブログより)。
明日の予告先発…札幌ドームいいなあ…。まあ私はスカスタで飲んだくれてそうだが。明日は球場外に屋台も出るし、食い倒れるのもいいのだが。ただ、試合中に行きにくいのが難点なんだよなあ。

*1:牽制死は2回ぐらいあった記憶が