日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、勝利。高木投手が良さそうなんだよなー。3ラン被弾だけが残念だけど、もう一軍戻れそうだよねえ…。湘南松本選手はノーヒット。うーん。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、敗退。ソフトバンク小椋投手、5失点…。四死球数的に制球が乱れたかな。4回に4失点して、よく7回まで投げさせてもらったなあとは思うが。
本日のセリーグ。広島対阪神。あー、広島齋藤投手、5回6失点か…。横浜対巨人。横浜吉見投手がアレな出来でどうなるかと思ったら…まさかの横浜サヨナラ本塁打。…ちょっと、巨人土本投手が打たれたのが微妙だったり。JR東海OBなんでね…。ヤクルト対中日。ヤクルト館山投手、8回3被本塁打5失点で勝てちゃうもんだねー。ヤクルト・デントナ選手大当たりなのと、ヤクルト藤本選手(ってまだ違和感あるなー)の2犠飛が効きまくってる。行けば良かったかなー。行ってたら中日野本選手もいっぱい見られたのになー(そこか)。まあ4タコだったけどさ。いいの全部館山投手相手だったし。
本日のパリーグ日本ハムオリックス。実はこちらも東京ドームで、行けば良かったかと思った試合。そしてオリックス強い…。何が強いって勝ち方が強い。某左投手山本投手が見殺しか?と思われるような好投で、9回に本塁打って。まあ最後に1失点はしたけど。オリックス赤田選手が密かに2安打してる。ロッテ対楽天何これ。まあまずはこれが相当心配なんだけど(サンケイスポーツより)。脇腹痛って結構復帰に時間かかる故障だし。で…試合はなんだかもう。7回表の押し出しオンパレードとか…。やはり楽天長谷部投手が失点すると勝つのかなあ(ぼそ)。ちなみに押し出しやらかしたのはロッテ伊藤投手。…本日、JR東海OB、厄日。楽天聖澤選手は代走で途中出場、1打席で適時打してみる。そうそう、楽天嶋捕手も結構頑張っているのだけれど、こんなコメントが(日刊スポーツより)。青山投手の離脱があったから、かな。女房役としては頑張りたい気持ちが強くなるのかも。西武対ソフトバンク。あれだけ二軍でアレだった西武石井一久投手、一軍だとやる気が出るらしい。そういうところがむかつくなあ、昔からだけど。ソフトバンク甲藤投手がそこそこの投球できたから良しとする。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトの試合、日刊スポーツで速報が入ってた。…相手の西武の投手が雄星投手だったからな(ぼそ)。でもヤクルトが勝ったもーん。古久保コーチのブログによると、加藤投手がきっちり投げたみたい。後は明日以降の公式更新を待つ。
本日のウエスタンリーグ…の情報が入って来た。こんなことするから(サンケイスポーツより)。その投球が一軍でできればなあ…。あ、そうか、本日は2007年のドラフトの3大目玉投手が頑張った日、になるのか。