日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ@本日は稲城に出没

…今季ラスト観戦になる可能性あり。羽村の週は…土日ごっそり持っていかれるかも…。第3試合は途中まで見ていたのだけれど、花粉症と疲労に負けて途中ギブアップ。
第1試合、富士通vs東京トヨペット地域リーグからずーっとライバルのせいなのか…試合もつれちゃったよ。富士通が…なあ…。本日はとにかく「安定したサイドスパイカー」を探すのに苦労していた感じ。まずはレシーブの要を探すのに苦労。神山選手ダメ、呉屋選手ダメ、で結局小川選手になったら、サーブレシーブが落ち着いた。これが3セット目。で、中川選手がいまいちだったライトに、途中で松野選手を入れるけど…うーん、なんか打っているコースが単調。結局廣本選手を5セット目で頭から入れるのだけれど、これがいい方向に出た。…しかし5セット目にライト*1替えるのって、結構ギャンブルだなあ…。岩井選手は替えなかったけど、前半は調子悪かったなあ…。唯一の調子が良かったのは平澤選手だったんじゃあ…。そうは言っても、実はこの日の東京トヨペットが非常に良かった。橋本&井上選手のクイックを軸に、馬場&松本選手が時間差ばんばん。更に伊藤選手を下げて田中選手入れたら、更に変幻自在なコンビバレーモード。あの練習量を確保できにくい東京トヨペットが、ここまでコンビバレーできるもんなんだなあ…。→追記。富士通のA帳票のコメントが…気持ちは分かる…。
第2試合、警視庁vsトヨタ自動車トヨタ自動車のユニフォームが目に痛い。警視庁のスタメンに中田選手と平林選手という、個人的にはツボのスタメンで開始。そして内容的には、文句言うところがない試合。第3セットに下田選手がスタメンで入ってきて、実は結構びっくりした。でもこちらも好調。全体的にこの日は良かったのだけれど、こっそり平林選手がいいサーブを打っていたように思える。トヨタ自動車は…甲斐選手を久々に見られて、なんだか嬉しかったんだけどね…途中で怪我をして*2下がってしまったのが残念。軽症だといいんだけど。

*1:だからオポジットと言え

*2:足ひねった?