日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ(千葉地方は小ネタでない気もするが)

日本ハム。えーと。これこれこれな柱の陰から見守るカビーがめっちゃかわいい(そっちかよ)。というわけで今回はカビーtwitter特集。この絡みも凄いなあ。ぶっちゃけ、一番「カビー羨ましい!」と思ったのはこっちだったけど。いや、正直、榎下投手が羨ましいのかカビーが羨ましいのかどちらかわからなくなってきた…。そして新人合同自主トレ初日からえらい人数集めてるんだが(日刊スポーツより)。平日の昼間で、しかもキャッチボール程度しかやらないであろう自主トレで…。
横浜。記事主体は横浜じゃないけど横浜。というかそっちの方が個人的には本日のメイン。

大分にいるのかよー!どこで自主トレしているのか全然情報なかったんだよな。須田投手との絡みもないから長浦じゃないだろうなあ、という気はしていたが。ということは、須田投手とはまだ寮で会ってなさそうだなあ…。あれ?相方どこにいるんだろう。まあいいや(こら)もう一つも自主トレネタ、奄美組(桑原選手のブログより)。…回転寿司で食いつくす気か、君ら。
ソフトバンク。自主トレに篠原広報が御訪問しているらしい。が…どうして毎度毎度、杉内投手の写真を撮るのが上手いのか。格好いいなあ…。
本当は全体の話なのかもしれないが、ヤクルト。小川監督が東都のOBvs現役試合の監督をやるらしい(日刊スポーツより)。目立てない人がこういうところで監督でいいんだろうか(え)。いや、個人的には何だか嬉しいのだが。