日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ニューイヤー駅伝リアルタイム?

1区の後半で帰って来た。それまではワンセグで頑張って観ていた。とりあえず録画はすぐに編集できそうな予感。

  • 1区。密かにJFEスチール・大谷健太選手*1vs西鉄・後藤選手の山梨学院大同期ルーキー対決していた。そして1区のあの混戦の中とはいえタイム同着。…本人達に意地があったのか、偶然なのか。…密かに日清食品グループ・北村選手と、1区最下位のNTT西日本・山本選手でへこんでおく。
  • 2区。外国人区間。ヤクルト・ジェンガ選手は今年は16位かあ。ベテランだもんなあ。とはいえヤクルトは1区で沈んでいたので、助けてもらったことには変わりはない。トヨタ自動車九州・三津谷選手がちょっと良くなかったみたい。
  • 3区。あれ?結構、JR東日本佐藤直樹選手が頑張った?(どこを見ているのか)
  • 4区。富士通藤田敦史選手はまだまだまだまだ頑張る。旭化成・佐々木選手だって決して今季調子悪い選手じゃないというのに。しかも走り終わった後、普通に平気そうだったってのが。
  • 5区。JR東日本・伊藤選手は何故、前走者が駄目*2な時に限って好走するんだ。区間13位って結構な頑張りだと思う。旭化成佐藤智之選手がいまいちだったのが切ない。しかしトップ争い面白かったなあ。
  • 6区。富士通・阿久津選手がきた!…日大時代から縁のある選手なのでちょっと嬉しいかもしれない。そして次の走者を考えてちょっとわくわくしてる自分が。ヤクルト・吉岡選手がこっそり順位2つ下げてた…。
  • 7区。あー、富士通・福井選手惜しい!安川電機・飛松選手がたくさん見られて嬉しかったかも(え)。ヤクルト・高宮選手は最後に順位を3つアップ、区間14位もまあまあだったんじゃないかなあ。

とりあえず観終わったので…だらけながら映像編集するか(寝ろ)

*1:双子の弟がエントリー漏れたの残念

*2:4区の高田選手が区間最下位だった