日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他小ネタ

ロッテ。実は昨日から伊藤投手の「イクメン」記事を見ている(サンケイスポーツより)。優等生発言だよなあ…と思っていたが、そういえばこの人も國學院OBだよで納得した。
西武。契約更改。平尾選手は相変わらず(日刊スポーツより)。話すべきことはちゃんと話しているっぽいけどね。
ソフトバンクこちらも相変わらずな森本選手(西日本スポーツより)。まあ、確かに最近野球以外で頑張っている気はする。…野球…。あ、でも、今年本塁打も打ったよね!でもって本日の契約更改、本多選手が1億超えたかあ(サンケイスポーツより)。…松田選手は保留。でも額的に、少々辛い気もするなあ。いくら故障でフル出場できていないとはいえ…。
横浜。本日は新人入団選手発表。おお、大口叩いたなあ(サンケイスポーツより)。で、真ん中でぴしっと決めて、何故か三渓園で写真を撮り…かもめのポーズ?(日刊スポーツより)…なんだそりゃ。サンケイスポーツのジャンプ写真の後なのだろうか。いずれにしろネタくさい。というか三渓園でお前ら何してんの。私もまだ行ってないのに←結構庭園好き。で、恒例の新人のキャッチフレーズ、「ハマの○○」*1球団公式・まなカフェにて発表。…「ハマのこうちゃん」…。…何これ、可愛いキャラで売ろうとしてんの?ただ、自分で「自他共に認める変わり者」「とてもマイペース」は分かっていたようで。マイペースっていうか空気が読めな(略)ヤクルト入団の熊本ゴールデンラークス・川崎選手とも仲良くなったようで何よりだ。明日以降もこのネタ続くんだろうなあ。次の人が何を言い出すかが楽しみというかなんというか。あ、明日の「朝ズバッ!」録画しなきゃ。でももしかして、日本ハム仮契約のひとに話題さらわれる?

*1:本拠地移転してこのネタがなくならなくて良かったね(ぼそ)