日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハム吉井コーチのブログより。…吉井コーチ、「真夏の」戸田は知らなかったのか。ちょっと意外に思いつつも、とりあえず矢貫投手はお大事に。日刊スポーツには加藤政義選手の手術も同時に載っていた記憶が。そして更にあっちゃーなリタイアが(球団公式より)。「伝染性」で「隔離」って…。結膜炎怖い…。
中日。いつの間にかパオロンがtwitter始めてる…。一応RSS登録しておくかなあ。
ソフトバンク。公式twitterいつの間にか大隣投手も自分のものにしていた。が、山田投手はどうでもいいらしい。…なんだかなあ。という軽いネタの後で、こちらも故障情報(日刊スポーツより)。手術はしないらしいけれど、鍛えたい時に鍛えられないのはしんどいかもしれない。まあ、すぐ開き直れる性格みたいだから大丈夫かなあ。
ヤクルト。8/10のサヨナラ押し出しの試合の裏話(加藤広報twitterより)。…河端広報、できる広報だ!それだけでも嬉しい。そして、やっぱり中継ぎ投手への配慮は、河端広報だからなのかもしれないと、現役時代を思い出して遠い目をしてみる。