日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところはどうだったっけ

セリーグ。連日首位交代だそうで。え?その原因、ヤクルト?とりあえず勝敗というのは勝ったり負けたりが当たり前ってことで。個人的には、ヤクルトは石川・館山・村中・由規投手で勝てて良かったねーという感じで。連勝止めたのが赤川投手ってところがまた。正直昇格して、4失点で試合まとめるとは思ってなかったし。4失点目は吉川投手が適時打されたので、個人的に痛かったけどさ。
パリーグ楽天は聖澤選手の調子は悪くないんだが。ロッテ吉見投手が勝ったのは嬉しかった。ソフトバンクは…一昨日の攝津投手の気迫の投球は、やはり意地なのかなあとか*1、昨日の杉内投手の投球は既にイヤガラセの域か、とか。そしてそのイヤガラセを、中1日で相手しなきゃいけなかった日本ハム榊原投手がちょっと不憫。しかも無茶な先発させておいて、2失点で4回で下げられるってのも意味不明。そもそも勝ち星つかないし。
イースタン、というか湘南松本選手は…ぼちぼちかなあ。最近盗塁が目に付いて嬉しい。あ、イースタン今期100安打にのったようで。ところで本日の試合、既にベンチに下がっているようなのだが(ケチャップ氏のブログによると)何かあったのか。ちょっとびくびく。上からお呼びがかかった…のなら嬉しいのだが。あ、そういえば昨日は巨人藤井投手が対湘南で投げたらしい。5回無失点。ちぇ、松本選手は打てなかったか(待)。

*1:以前山田投手の白星消したの、相当悔しかったようなので