日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この日以前の試合

5/5のイースタンリーグ。湘南。そういえば球団公式のシーレックスレビュー見てなかったなあと思ったら、監督に褒められていた。なんだか嬉しく思って、ついでに若き王者たち(ヒーローインタビューコーナー)を見たら…え!?松本選手のインタビューなの!?この日にサヨナラヒットを放った野口捕手でなく?いやまあ、嬉しいけれども。
この日のセリーグ。中日対ヤクルト。…ヤクルト川島亮投手は頑張ったよ。打線援護してあげて。中日野本選手は代打出場、当たりなし。
この日のパリーグソフトバンク対西武。あ、西武涌井投手、ノーノー直前の9回裏にヒット喰らってる…これは不運。そして西武佐藤選手がとばっちり(スポーツ報知より)。ソフトバンク甲藤投手と神内投手はまずまず、というか甲藤投手はMXテレビの中継で「ここまでで今季一番の投球」と言われてた。無駄な力が抜けていい感じだったみたい。中継の「力が入った方がいいタイプと抜けた方がいいタイプがいる」という話はなかなか興味深く聞いていた。ちなみに前者が神内投手で、後者が甲藤投手みたい。
この日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、敗退。梶本選手は1四球のみ。高市投手の自責点はちょっと可哀想かな。湘南松本選手は2安打。でも1つ盗塁死してるっぽいなあ。
この日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、勝利。久米投手はちょっとばたばたしながら1回を無失点。オリックスの敗戦投手が中山投手なのは残念だけど、6回2失点はまずまずかなあ。