日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他小ネタ

上記の大学選抜合宿の記事。スポーツニッポンのこの見出し…。まさかのドラ1候補の名前を間違えるって…流石にこれはない。誰だ、見出し書いてるの。
東洋。野球小僧ブログより。渋いところにきたなあ、というか…。実は「輝け甲子園の星」で、当時大学1年だった乾投手・林崎選手と彼の対談を読んでいるので、実は知らない選手ではない。同級生二人は大学でも主戦で、彼の名前は殆ど聞かなかった*1ので、どうしているのか、どんな心境なのかはちょっと気になったことはあった。…うん、なんか色々考えるなあ。
大会のお知らせ。まずは東北三連盟でオールスターやるよ(日刊スポーツより)。ちょっと南東北が落ちるかな?という気はするけれど。仙台六大学と北東北はガチ試合っぽくていいなあ。そしてこんな球場あるんだ…。
でもって、関西。5リーグ対抗戦があるんだ。そして読売新聞大阪版に各リーグメンバーが(これは関西学生、ちなみに阪神は恐らく明日以降掲載)。関西学生の代表的選手が同大・藤井投手なところで吹いたけれど、まあ順当なんだよね、今なら。ちなみに関西六大学で京都産業大・駒谷投手も選ばれていて、にやにやしてるのがここに。

*1:実は春季リーグで、もう一人の岡選手が名前つきで表示されていて、それで彼のことを思い出した