日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合関係ない小ネタ

コラボネタ。まずはオリックス阪神…というか西武?二軍で古巣同級生が御飯食べてた(オリックス赤田選手のブログより)。そういえば、最初は阪神が赤田選手を欲しがっていたのに、結局水田選手で落ち着いたんだよなあ…そして赤田選手は結局トレードされたんだな…としみじみ。でもって次はヤクルトとオリックスつば九郎ブログにて。オリックス後藤選手に対して「どこでもまもれる」…まあ、とんでもないところでやらかす可能性はあるけどね。「すわろーずでいえば・・・・・・。どばしさん!!!」…土橋「選手」はあんなにやらかしたりしない。そこは声高に主張する。
阪神。何故かスポーツ報知のアマ野球ブログから。上本選手、似ていると言われるのがよりによって女性アイドル…。是非はともかく、心中やいかに。
西武。涌井投手はサッカーW杯に興味がないらしい(サンケイスポーツより)。個人的にはサッカーは休める時間がハーフタイムしかないけど、野球は攻守交代時に一呼吸おけるからじゃないかなあ、と思う。
日本ハム。上記でちょっと心配した糸数投手の小ネタを吉井コーチがリーク(御本人のブログより)。確かにこれはすっとこどっこいだ。
オリックス交流戦優勝記念グッズがおかしすぎる(オリックス球団公式サイトより)。「アレしてもうた」…。なんだかもう。ちなみに交流戦の優勝賞金は使い道を考え中らしい(サンケイスポーツより)。
楽天こちらは昨年もやってた選手プロデューススイーツネタ(楽天球団公式サイトより)。アイスなので夏場以外はちょっときつそうだし甘そうではあるけれど、でもちょっと食べたい。
ソフトバンク杉内投手が「野球小僧」取材中(篠原広報twitterより)。…次号も買わなきゃいけないの?しかもこんな話まで。見たい。見たいぞ。でもって、twitter使いの関係者がまた一人。おお、倉野コーチ補佐。二軍情報もありそうだし楽しみ、と思っていたら、森本選手から強烈なツッコミが。「日本一面白くない」って強烈だなあ。