日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここ一週間の試合に関わる選手移動ネタ

トレード2件。またよりによってどちらもヤクルト関わりまくり。

  • 楽天渡邉投手−ヤクルト鎌田投手
  • 西武山岸投手−ヤクルト米野捕手

正直、4選手とも割と知っている選手なもので…。とにかくいいトレードになってくれることを願うだけ。しかし心配なのは米野捕手だなあ。今の西武にそんなに捕手必要なの?勿論、一人故障しているのは分かっているけれど、そちらも若いんだし、遅くても来季は出られるはずで。しかもこのトレード直後、西武細川捕手がバリバリ絶好調なんだけど…。ついさっき2試合連続満塁弾打たれて、打たれた投手的にちょっと切なすぎる。ちなみにスポーツニッポンのその細川捕手の記事。3安打しても打率1割台、だったんだよなあ…。一昨日まで。
あと、つば九郎ブログでこっそり山岸投手が「青学の後輩」で数えられていたのがちょっと嬉しかったりして。