日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のセリーグ後日譚。横浜。…やっぱりバッテリー同士で色々反省しているようで(神奈川新聞より)。…そうやって二人で上達していってくれればいいと思う。
一昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンク杉内投手は球団所属左腕では最速だったそうな(サンケイスポーツより)。そして、200勝じゃなくて250勝目指してたよ!(スポーツ報知より)志が高いのはいいんじゃないかね。
一昨日のイースタン後日譚。ヤクルト。実は前回記述した際、巨人公式サイトで成績を確認していた。ヤクルト古久保コーチのブログの更新が妙に遅かったもので。そりゃあ遅いはずだわ(翌日の古久保コーチのブログより)。まあ、忘れただけで手元に戻ってきて何よりだけどさ。で、実は…古久保コーチの更新の前に、代打で水野捕手が自分のブログで更新していた。更新していたのだが。とりあえず飯原選手と衣川捕手にシメられていいと思う。いや面白いけど!そして1枚問題写真混ざってるけど!何故よりによってそんな演出…。
昨日のセリーグ。中日vs横浜。横浜三浦投手が勝てたのは、恐らくファンにとっても嬉しかっただろうなあ…。って、三浦投手、1年以上勝ってなかったの!?(サンケイスポーツより)中日三瀬投手は1回をまずまず。中日野本選手は代打で出場も結果出ず。横浜江尻投手は相変わらずぶっちぎりで投げてるけど、一応問題なしっぽい。ヤクルトvs阪神in秋田。ヤクルト増渕投手が予想以上に頑張った!そして増渕投手の勝利を消しそうになった久古投手を、青木選手が救ってくれたようで。ちなみにこの日のつば九郎マイクは御当地なまはげくろう(つば九郎ブログより)。ああアップで見たい!
昨日のパリーグ日本ハムvs楽天。昨日の聖澤選手は無安打1四球。西武vsオリックスオリックス伊原投手はまずまずだったんだが、オリックス桑原投手がなあ…。ソフトバンクvsロッテ。ロッテは國學院リレーの後に川越→吉見投手と、個人的には一番好みのリレーだったんだが…ソフトバンク攝津投手が8回被安打2無失点という鬼っぷり。御本人が完璧と言うのだから!(サンケイスポーツより)ついでにどうやらロッテキラーでもあるようで(サンケイスポーツより)。更にこの日はソフトバンクは足でかき回したらしく、またもやダブルスチール本盗とか(サンケイスポーツより)。ひい。
昨日のイースタン。見に行った試合は後述。ヤクルトはvs巨人、勝利。中澤投手がまずまずだった様子。そして山本哲哉投手が二軍でだけど初セーブ!よしよし。
昨日のフューチャーズ戦はvs日本ハム日本ハム加藤武治投手が1回無失点、乾投手が1/3回を仕事した様子。
本日は月曜日だけどマンデーパリーグ(違)パリーグ2試合。正直どこも連戦で大変。セリーグも明日から9連戦だけどさ。日本ハムvs楽天。あまり騒がれなかったがルーキー対決。どちらかというと後続に勝ち星を消されることの多い楽天塩見投手の勝ち。日本ハム榊原投手と谷元投手はきっちりお仕事。…榊原投手、先日ようやく失点しただけのせいか、今も防御率0.33とかなんだ…。西武vsオリックス。西武岸投手が6回1失点で勝利投手。まあこの成績自体はいいとしても、オリックスがちょっと序盤に失点多かったなあ…。西武平尾選手が頑張ったのは嬉しいけど(サンケイスポーツより)。