日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週あった話題

全体。世界大学野球の一次代表候補が発表に(大学野球ニュースより)。個人的にはスポーツ報知の紙面で知った。投手は文句なし、捕手は中大・鮫島捕手入らなかったけれど怪我があるから仕方ない。そして國學院・渡邉貴美男投手が選考!?びっくりだ。平塚で声が響き渡ったら楽しいなあ。
東京六大学。慶大が優勝したので、全日本選手権の楽しみが同大だけになったという(おい)。…いやだって、今の慶大に楽しみないんだもん。梶本選手となまはげ王子村山投手が卒業しちゃってから、まだお気に入りを見つけられていないんだよなあ。で、公式戦終了の翌日から新人戦。なんと立教が勝っちゃった…って言うほど意外ではないな、今季の2年生の出来なら。公式戦のスタメンかなり出てるよ。そして小室投手が完投かあ(日刊スポーツより)。そうか、小室投手は先発も狙っているのか。
東都。本日は一部二部の入替戦。青学は通常ユニフォームに戻して気合が入っていたのか。…それより立正・南投手が先発じゃなかったのは何故。青学相手なら左投手を先発させた方が、と思ったのかもしれないけれど、そこは正攻法で良かったんじゃないのかなあ。
同大。同志社スポーツアトムの優勝決定試合の記事とかその時に発行された号外(PDF注意)とか、同ブログでの優勝パレードの様子とか、硬式野球部サイトの応援団の壮行会とか京田辺市の壮行会とか記事だらけ。しかもスポーツニッポンにも何故か記事が。おお。
福岡六大学。個人賞受賞者が何故かスポーツニッポン九州版に載っていた。まあ九州産業大・榎下投手の敢闘賞は予想していたが、首位打者九州産業大・白川捕手の.590って打率は一体。どれだけ打ってたんだ。