日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この日の試合

この日のセリーグ阪神対巨人。阪神西村投手が大変な場面で頑張ったようで(スポーツニッポンより)。そんな選手が先輩にいたんだなあと(誰の?)。広島対中日。中日野本選手は当たりなし。周囲が当たっているのに…。ヤクルト対横浜。ヤクルト中澤投手vs横浜加賀投手という、社会人出身ルーキー投手対決に。そして軍配は中澤投手に。…二軍戦で打たれたのは、本当になんだったんだろう…。
この日のパリーグ日本ハム対西武。西武野上投手は1回1失点か…。楽天オリックス楽天聖澤選手は1内野安打1四球1盗塁。が、この内野安打は気迫のヘッドスライディング&適時勝ち越し内野安打だったそうで。だからスポーツ報知東北版にこんなデカデカと。ちなみに記事中の「100%喜べない」は理由が省略されているけれど、日刊スポーツで補完。犠打失敗してたんだね。居残り練習するんだなあ。ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク小椋投手はソロ被弾3つしちゃったけど、与四球1は評価したい。ソフトバンク甲藤投手は1失点しちゃったけれど、「KSM」意外と機能している感じ。攝津投手は1回パーフェクトだけれど、実はこの辺りからホテルのテレビで試合を見ていて、パーフェクトになったのは本多選手のナイスジャンピングキャッチプレーがあったからだってわかっている。あれは素晴らしかった。前の回にもいいプレーしてたみたいだもんなあ。なので、ちょっと無礼だったかもしれないけど許してあげて(日刊スポーツより)。山崎捕手を呼び捨てにしちゃったぐらいだから。ちなみに文中のこの本塁投入も凄かった。山崎捕手、痛そうだったもん。よく怪我もせず平気だったなあ…。ロッテ大谷投手はこの日も失点しちゃった。そういえばこの日、ソフトバンクは首位に。
この日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。梶本選手は途中出場、1安打(二塁打)1四球だし、8回の得点機拡大したのはいいんじゃないかな。
この日のイースタンリーグ。実は日本ハム加藤武治投手が対西武戦で敗戦投手になっているのは、その日の新聞で確認していた。そうしたら、吉井コーチがフォローしてくれてた(ブログより)。ちょっとほっとする。
この日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、勝利。三瀬投手は前の投手に自責点つけちゃったかな…。森福投手は1回をまずまずの投球でセーブゲット。あ、阪神上本選手が代走で出てる。