日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

4/29のセリーグ後日譚。横浜。球団公式の広報リポートより。このホワイトボード…。最近の子は「シュミーズ」なんて言ってもわからないと思う…。
4/29のパリーグ後日譚。ソフトバンク和田投手のトレーナー・土橋氏のブログより。松田選手の打撃絶賛。というか、どういうボールを打ったんだ松田選手…。
4/29のイースタンリーグ。湘南松本選手は珍しく6番打者だなあ。1安打だけど、その他の打席に2回二失って、ちょっと相手の日本ハムもどうなのという感じだが。楽天井上投手はファームで守護神になっている様子で、この日も1回パーフェクト。素晴らしい。あれ?楽天のファームって今、福盛投手もモリーヨ投手もいるよね…。
4/29のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、引き分け。大場投手の7失点はちょっと、とは思うけれど、自責点2なんだよなあ。そして7−7の同点引き分けのはずなのに、オリックス自責点も2投手合わせて4…。計算が合わない。森福・久米投手は1回パーフェクト。オリックス菊地原投手の3失点(2自責点)は切ない。
この日のセリーグ。ヤクルト対横浜。丁度試合中に移動していたのだが、移動前は天国、移動後は地獄の結果が待っていた試合。ヤクルト館山投手が6点のリードを守れないのは…。2日後の話になるけれど、肘に違和感があって登録抹消になるし(日刊スポーツより)。…ああ…。横浜江尻投手は1回を仕事している。
この日のパリーグ日本ハム対西武。日本ハム谷元投手は2回を1被安打と、緊迫した同点の場面でいい仕事している。楽天オリックスオリックス金子千尋投手(ってこの日からフルネームだなあ)は8回1失点だし責められない。楽天聖澤選手は2安打1四球、しかもその四球でサヨナラの走者になっちゃった。仕事しているなあ。ソフトバンク対ロッテ。丁度試合中に移動していたのだが、移動前は地獄、移動後は天国の結果が待っていた試合。要は前述した試合と逆の結果。ソフトバンク・オーティズ選手のお陰で、杉内投手が命拾い。まあ、7回までしっかり投げてはいるんだけどね。しかも10奪三振とか。4月の勝利数も結構記録的で、通産奪三振数も歴代7位に(日刊スポーツより)。それは凄い。ロッテ大谷投手が初失点&初黒星はちょっと切ないけどね。
この日のイースタンリーグ楽天井上投手は連投で1回1被安打無失点。普通に守護神だ…。