日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、勝利。昨日二軍に降格した森福投手が1回パーフェクトで勝利投手。オリックス中山投手が6回1/3を4失点3自責点はまあともかく、オリックス本柳投手が2/3イニングを3失点は…。
本日のセリーグ。横浜対阪神。横浜江尻投手は今日は少しピンチ。1回無失点ならいいけどさ。おや、阪神西村投手が勝利投手なのね。…と、一番触れるべきなのかもしれないニュースには触れないでおく。ヤクルト対巨人。どうしてCXは、15時からの試合開始で、明らかに試合が終わりそうにない17時30分までの放送しかしないのだろう。実況が西岡アナで「またかい」って感じだったが*1。解説に金本氏入れると地上波とは思えなくていいね。試合は…まあ、ヤクルト村中投手はよく投げたと思う。けどやっぱりあの失策が、まだ精神的に脆いところを示していると思う。あんなに慌てなくていいし、その後もばたばたしなくていいんだよ。そういえば本日の試合はつば九郎がこんなことやってたけど(ブログより)NHKサンデースポーツでその様子が映ってた。良かったねテレビに映って。
本日のパリーグ。西武対日本ハム日本ハム谷元投手が1回パーフェクト。ソフトバンク楽天。えらい投手戦だったんだなあ…。ソフトバンク攝津投手も普通に1回パーフェクト。ソフトバンク松田選手がよくサヨナラヒットできたよ。楽天3安打のうち、聖澤選手が1本打ってるってのがびっくり。1安打1犠打なら成績としてはいいと思う。左腕のソフトバンク大隣投手からなんだしね。

*1:柔道とかでもよく実況しているけれど