日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

忙しいメダリストと、素敵な賛辞

というわけで今度は長野で報告会だそうで(スポーツニッポンより)。「勘弁してください」と言わなくてもいいのになあ…。
ところで長島選手、巨人の開幕戦で始球式だそうで(スポーツニッポンより)。って相手ヤクルトってことは、テレビ放送したら録画してるな、たぶん。
一方、加藤選手。母校野球部へはボールの差し入れに(日刊スポーツより)。そして母校では加藤選手を呼ぶ計画立ててる(スポーツ報知東北版より)。しかも校長がキャラ分かってるって一体。でもスキークロス滝沢選手*1トークショーってちょっと見たいなあ。滝沢選手も山形中央OB。
さて。先日のW杯で連続2位になった及川選手がブログ更新してた。

でも、やっぱり最高の大会でした。そして素晴らしいライバルたちでした。
メダリストの3人は今回メダルを取るのにふさわしい人たちなんだと思います。

こういう賛辞を素直に送れることも素晴らしいことだと、思う。

*1:引退されてるけれど一応まだ「選手」つける