日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。甲子園で集団迷子発生(スポーツ報知より)。まあ…確かに甲子園に慣れてなさそうなメンバーではあるが。
阪神神宮付近に引き続き広島にも!?(朝日新聞より)ヤクルトはそんなに目くじら立てるチームではないけれど、広島は…やばくないか?そもそもグッズ購入なら広島のグッズの方が面白(略)。
日本ハム。先日スピードスケート・長島選手の始球式の話があったけれど、こちらは「ハーフタイムピッチ」(スポーツ報知より)。北海道らしく地元選手選抜。…同じく北海道出身の長島選手は、先に巨人にとられたとみた。
楽天…どうしよう、本気で期待が大きいよ(スポーツニッポンより)。俊足が気に入られて何より。
ヤクルト。加藤広報がtwitter始めた(加藤広報ブログより)。公式扱いでいいのかな?「オリックスに続く2球団目」だし。…と思ったら、ソフトバンク篠原広報もtwitterやってたんですな。正直、どこまでが公式なのか、という線引きもあるんだけど。とりあえず加藤広報のtwitter、色々期待はしている。お仕事している河端広報とか(待)。