日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ウインタースポーツニュース記事まとめ

最初に昨日のある意味衝撃なフィギュアスケートネタ。村主選手の現役続行は不透明(スポーツ報知より)。avexと契約切れてから、相当金銭的に無理してきたんだろうなあ…。なんとかしてあげたいけれど、残念ながら私には持ち合わせがない…。
こちらも支援獲得に必死なノルディック距離。恩田選手はそのために頑張っている(スポーツニッポンより)。こちらもどこか、目に留まればいいんだけど。
一方、お金に困っているのは日本だけじゃない。リュージュ遺族への募金活動か…(サンケイスポーツより)。亡くなられた方は御家族を背負っていたのかもしれない。…グルジアは国自体もまだ落ち着いてはいないのかな…。
お金の話は置いといて。以降は各種目の大会話。スピードスケート、W杯最終戦長島選手も加藤選手も出ないとのこと(サンケイスポーツより)。終戦は上位選手だけが出場、というのはアルペンスキーとも似ている開催方式。
アルペンスキー。W杯最終戦ガルミッシュパルテンキルヘン大会。女子SGはやはり強いなあボン選手(サンケイスポーツより)。これでDHとSGと、試合数が少なくて種目別優勝をどうするか悩まれてたCBも種目別優勝決めて(サンケイスポーツより)、でもって総合優勝も決めて。えらいことになってるなあ。
モーグル。明日は全日本選手権らしい(サンケイスポーツより)。遠藤選手の名前が出てこないなあ、と思ったら欧州遠征中だったか。