日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

昨日のイースタンリーグ。一足先に始まってたよ。ヤクルトは対巨人、降雨コールドゲームで勝利。畠山選手が調整出場でも、もう二軍では楽に結果出せる立場になってるんだなあ…。
本日のセリーグ。巨人対中日。本日の中日河原投手はワンポイント失敗気味、でもまあ無失点だったので後続が頑張ってくれたということで。ヤクルト対広島。ヤクルト石川投手が順調に勝った感じ。得点もいい感じで入ったし。しかし広島前田健太投手が負けると、ブログが止まったままなんだけどな…。ところでこの写真(サンケイスポーツより)、石川投手がより小さく見える上に、周囲に見える背番号が非常に違和感。ヤクルト吉本選手に上田選手…なんか…あんまり一軍では見ない(言うな)。いやまあ、これから定着するかもしれないしね。
本日のパリーグ楽天対西武。楽天聖澤選手は左翼手の守りのみ。ロッテ対日本ハム日本ハムに紺田選手がとうとう戻ってきたか。うわ、代走で村田選手と紺田選手が出てこれるってのは怖いなあ。ソフトバンクオリックスソフトバンクは負けたけど、三瀬投手の2回パーフェクトに神内選手の2回1被安打無失点は大変よろしい。森福投手は押し出しで1失点が痛いけど、もっと痛いのは死球ぶつけられたオリックス・ラロッカ選手(スポーツ報知より)。その確信が笑い話になってくれることを切に願う。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、勝利。志田選手の5打数3安打も、梶本選手の適時打も嬉しい…が、花田投手の4失点(3自責点)は一体…。