日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

前日の続き。まあそりゃあそうだ(サンケイスポーツより)。全球場の表示を替えてたら金額がエラいことになっちゃうよ。人工芝すら替えるのにためらっている球場もあるというのに。で、ラジオ実況も変えないのね。
横浜。DJケチャップ氏のブログに吉見投手。

今年は#21が先発の柱になってくれます!
ビッチビチのナイスピッチングですよ。
さらにバッティングでもボッコボコに打ちまくってくれます。

一番最後の行が一番想像しやすいなあ(言うな)。
横浜追加。キャンプメンバー出た(球団公式サイトより)。監督の意向で(サンケイスポーツより)最初はこういう組み分けのようで。というわけでアピール頑張れ松本選手。
楽天戸村投手特集が(サンケイスポーツより)。「メディアが作り上げるアマチュアスポーツの人気の格差」ねえ。フィギュアスケートで言うと女子シングルとその他ってことかしら(そこかよ)。大学野球の場合は高校野球と違って地域色が作りにくくて盛り上げにくいとか、そもそも全国大会より東京のリーグの方が盛り上がってるとか選手集まってるせいでレベル高いとか、そういうこともあってね。戸村投手はその一番盛り上がってるリーグ御出身だけれども。そういう意味では、全日本大学駅伝よりも箱根駅伝の方が盛り上がっちゃう大学長距離界に近いのかもしれない。
ヤクルト。丸山マネージャーは現在奮闘中(丸山マネージャーブログより)。そうか…球場作りまで仕事なんだね。あなたたちが頑張ってくれるお陰で選手が支障なくプレーできています。本当にありがとう。
西武。赤田選手のブログより。

活躍して何年か経ったら
涌井みたいに絡んでくるのかな…

それがどういう意味なのかは敢えて聞かないでおきたい。ぶっちゃけ松下投手の方がそういう絡み方にになりそうで(略)