日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日の楽天vs巨人。巨人公文投手はワンポイントリリーフ成功。
昨日のパリーグ楽天vsソフトバンクソフトバンク攝津投手は6回1失点自責点なし。地方球場5連勝だとか(スポーツ報知より)。対応力凄いなあ。社会人時代がこうやって生きると嬉しい。
本日のセリーグ。巨人vs中日。巨人杉内投手が7回ソロ被弾2つで2失点で敗戦投手。巨人高木京介投手は2/3回、二塁打されたけど後続が頑張ってくれて無失点。横浜vs阪神TVKで見ていた。無死一塁で走者が横浜高城捕手だった時、阪神メッセンジャー投手が牽制しようとして、高城捕手が頭抱えながら慌てて戻ったら、一塁手がバント処理に入っててもぬけの殻だった、には笑った。あと、横浜・藤井投手の全力疾走からの疑惑の本塁生還。それで体力減らして、次の回に降板したら世話ないんだが。とはいえ、それで横浜大田投手がプロ初勝利に。登録名変更効果はあったのかなあ。横浜松本選手は打撃はさっぱりだったけど(左投手2回も当てられた…)、守備は本塁補殺のどんぴしゃ返球と、抜かれそうな打球を捕球した好守備があったので、それだけでも良かったかなあ。横浜山崎選手が頑張ったのも嬉しい。→追記。その山崎選手、梶谷選手と交替して出ていたのだが。うわ…(毎日新聞より)。これは…。広島vsヤクルト。ヤクルト小川投手初完封…!素晴らしい。そしてサンケイスポーツこの写真がドツボ。小川投手って試合中本当に笑わないから、試合終了時のこういう顔見るといかん!中村捕手も嬉しそうだー。同い年バッテリーだしね。しかし打撃は、ヤクルト・バレンティン選手の一振りで決まったなあ。小川投手の年俸の5%をもらおうとしてるし(サンケイスポーツより)。そんな、バレンティン選手から見たら、微々たるものだろうに!
本日のパリーグソフトバンクvs楽天楽天戸村投手は6回2/3、6失点…でもその6失点のうち1失点ぐらいは後続もちょっと…。ソフトバンク山中投手は1回無失点。しかし、出発にばたばたしたのに(日刊スポーツより)ソフトバンク打線が全く疲れを感じさせないのだが。