日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

明日から交流戦。ヤクルトとオリックスが対戦。で…ゴーヤ来るんだ!(ヤクルト加藤広報twitterより)。って、オリックス球団公式twitterはいい返しだなあ。しかし…明日、天気悪いんだよね…。
さて、もう一つ全体ネタ。フレッシュオールスターの候補選手が出た(NPB公式サイトより)。楽天戸村投手と「湘南」細山田捕手のバッテリーなんて見たら吹き出しそう(おい)。で、ついでにこの候補選出の場で、育成環境議論なんてのもやったらしい(サンケイスポーツより)。混成チーム創設…ソフトバンクが主導したくても、一番西の端のチームだから難しいのかも。関西の球団がもう少し協力した方が。
中日。二軍球場改修(日刊スポーツより)。小さくしている、というのがなんともはやだけど、二軍球場で4000人も入れば立派だよな。機会を見つけて行ってみたい気もするんだが。
ソフトバンク小椋投手はまだ期待されている(日刊スポーツより)。ちょっとほっとした。で、松田選手は無事に退院(日刊スポーツより)。速。しかし、これはえらいなあ(篠原広報twitterより)。皆待ってるよ!