日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。とりあえず、クラブ登録はできないらしい(日刊スポーツより)。正直、個人的にもクラブ登録には違和感を感じる。曲がりなりにもプロ選手の集団が1つだけ、都市対抗とか日本選手権とかクラブ選手権に出ようとしているわけで…何か違和感が。
楽天戸村投手が死にかかっている(スポーツニッポンより)。…でも笑っちゃうんだよ、ごめんよ戸村投手。
西武。菊池投手(あ、もう「雄星」投手になるのか)が岸投手に話が聞けなかったらしい(日刊スポーツより)。岸投手もああいう性格だから、ちゃんと聞きに行かないと教えてもらえないと思う。
横浜。神奈川新聞(カナロコ)で見つけた…!ああ、どこにも行かずに関東で頑張ってたんだ…。私なんぞが「頑張れ」なんて言わなくても頑張る選手なのはわかっているので…ともあれ故障なく。さて、もう1つは球団公式「まなカフェ」より。いや、ぶっちゃけ佐伯選手や小山田投手ではなく、神奈川県警の皆様チェックだったり。というか…「こちらの方、柔道5段です!!」って…その方は明らかに全日本柔道連盟(一時含む)強化選手系では…。顔でいまいち判別できなかったけれど、写真後方の壁に貼ってある名前見たら鈴木龍選手かと。ついでに現在バリバリの強化選手の武藤選手まで名前があるんだけども。
ヤクルト。つば九郎東京タワーでやはりペンギンと言われてしまう(スポーツニッポンより)。…減俸になるのかなあ(ぼそ)。そして加藤広報にまで暴露されてるし(ブログより)。あーあ。