日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

これは…全般?関西学院大硬式野球部に自主トレOB勢揃いの図(日刊スポーツ・大学スポーツコーナーより)。ロッテ荻野貴司選手まで入っていたら完璧だったが。合同自主トレだろうから仕方ないか。
楽天戸村投手が始動(日刊スポーツより)。確かに大事な目標だが、4回も復唱する必要はないかと。そしてスポーツニッポンで指摘されて初めて気づいた。確かに髪短くなってる!…ところで入寮もせずに立教で自主トレしているってことは、もしかして単位が取れてな(略)一方、おめでたい話題が(スポーツニッポンより)。永井投手おめでとう!奥さん美人だなあ。
ロッテ。…気合の丸刈り、というか(サンケイスポーツより)。元々大谷投手は坊主頭だし、本人の意識では「さっぱりしてきました」じゃないのだろうか。
西武。あんまりドラフト1位の選手には触れていないのだが(だって高校生だから個人的に接点がない)、こういう若者も珍しいと思う(サンケイスポーツより)。単にそういう方に意識使うのが面倒なのかもしれないが。そして新人合同トレが始まったけれど、松下投手のこのポジションは本当にらしいなあ(サンケイスポーツより)。大学の時もそうだったけれど、人気選手だから、と変な壁を作らないよなあ。→そして追記でコメントも出てみたり(スポーツニッポンより)。正直、今年のルーキーの中で一番結果が出てほしい選手なので*1見守っている。
オリックス大引選手は実家で既にお祓い済み(サンケイスポーツより)。岸田投手はまだ訪問してないんだろうか。
横浜。高木由一氏は中国へ行ってしまうのか…(サンケイスポーツより)。横浜はそんなに指導者多くいるんだっけか(ぼそ)。全体的な指導者育成という形ではいいのかもしれないが。
ソフトバンク森本選手が出初め式参加してる(西日本スポーツより)。野球の質問に「意外なほど? まじめな回答」って何を期待しているんだ。流石に野球のことには真面目だろう。

*1:楽天のドラ1はいいのか?