日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神上本選手が広島に戻る(日刊スポーツより)。ああ…「大舞台になるほど、結果を出す子」だよなあ…。
ソフトバンク。本日一番吹いたネタ(スポーツニッポンより)。まさかえりかちゃん*1の妹さんを嫁にするとは!ちなみに義理のお兄さんからもコメントが(スポーツニッポンより)。…なんか変な感じだなあ。で、本日不意打ちされたのはこれ(サンケイスポーツより)。最優秀新人賞か!大賞の人より9歳年上だけどな!(言うな)
ヤクルト。つば九郎が契約更改してた。何が凄いかっていうと、インセンティブバク宙ができたらプラス2896万円(毎日新聞より)とか、減俸条件に「ペンギンと間違えられる」(サンケイスポーツより)とか。なんだかなあ。

*1:キャスター時代から知っているのでこんな呼び方