日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

中日は昨日がファン感謝祭だったらしい。山本昌投手にはサプライズというか(サンケイスポーツより)むしろイヤガラセじゃないかと。大ベテランなのにいじられ役なのか、山本昌投手。
オリックスありゃ(日刊スポーツより)。高島選手もかかっちゃったか…。ということはファン感謝祭も出られず、か。今日開催なんだけど。→で、ファン感謝祭はコスプレ大会だったようで、金子投手がやさぐれたり(御本人のブログより)もう誰が誰やらわからなかったり(下山選手のブログより)、なんだかなあ。下山選手は金子投手のキャラで椅子転げ落ちそうになってたらしいが、どんなキャラ…。ところで岡田選手の登録名も決まったらしい(日刊スポーツより)。…微妙。しかもこの着ぐるみは…。
横浜。前の記事に関連して。藤江投手もファン感謝祭休んでたのね(ケチャップ氏のブログより)。まあ、本人も出たくて悔しかっただろうしなあ。一方、細山田捕手がライバル心を(日刊スポーツより)。でもちょっと言っていることは控え目。ただ、個人的にももう少し増量した方がいいと思うんだ。捕手としては随分細身だからなあ。
ソフトバンクやっぱり護摩行やるんだ(西日本スポーツより)。馬原投手と一緒だからやるとは思ったけど。ただ、馬原投手で成功しているかどうかっていうとごにょごにょ。しかし…別に火の粉が飛ぶのは気にしないけどなあ。なんだこの記事文面。
ヤクルト。実は昨日、NHKの夕方の首都圏地域ニュースでも、館山投手の館山市での野球教室の様子が流れていた。で、名誉市民要請されてるよ(スポーツ報知より)。ちなみに館山投手自身も受け答えがノリノリ(日刊スポーツより)。それはそれでいいとして、本来の出身地の厚木市はいいのか、これ。